猿猿日記

主にゲームに関して呟きます!楽に攻略することをモットーとしています

デュエプレの今日のプレミ

リザードやアガサ天門に父なる大地アリよりのあり。永遠や大王に対しての回答にもなるし、オーダーを出し直ししてLOさせたり、クロックで速攻の猛攻を防ぐなど用途は幅広いと思いました。

・極楽カイザーを用いてフォートレスで全割りしてくるデッキが面白かった。多色でも発動するみたいだしデスゲでケアすべき。

クロック戻しよりもブロッカー戻さなくて良かったわ。そしたらトリガー見えてる残り枚数でも助かっていた

大王の効果は置換効果で自分にも影響することを忘れがち。尚、バンはデスゲやマッドネスをケアできないので注意する。

プリンでMRCを止める→ギフト・大王でトップ生涯意外勝ちLOのが良かった。LO狙いに切り替えたのは良かったけど出す札を間違えた感。お相手のデスゲ最後の1枚をずっとキープしてたの上手く感じた。最終的にはダイハードとか刃鬼で遅延で良かったな

ガロウズ完成させてエンゲージでクロックケア。エリートに対してはガロウズでケアできる。最悪、ライデンアタキャンでケアすればいい。

ブルース&GT&クロスファイア&ロビンで基本勝てるがハンド0の状態からMRC素引きのみが裏目。これは相手リソース面とデスゲからのめくりで例えオーダーがでてきても良いようにブルースの2点から入れる。