猿猿日記

主にゲームに関して呟きます!楽に攻略することをモットーとしています

【デュエプレ】今日のプレミ

 

 

はい。今日やらかしたプレミの数々

 

 

ヴィオラの効果が強制→ロビンでバウンス→GT、クロスファイア。 

学び ロビンのみの場合は例えそれしか出せなくてもヴィオラを出さないのが丸。大王なら別だが。

ブルース&GT&クロスファイア ハンド0の状態からMRC素引きのみが裏目。これは相手リソース面とデスゲからのめくりで例えオーダーがでてきても良いようにブルースの2点から入れる。

 

MRC対面は永遠置いててもパワー低い方から殴ってスクラッパーをケア。デスゲは切る。盾から回答札が出てくる率が意外と高い。

 

キューブリック出してエンドが板だった。次のターンから詰めるのがベスト。 ジャスキルをシータ相手に狙ったのが良くなかった

 

 

ドラヴィダに対して呪文は使わない。スパークに注意する

 

 

エクス2枚→永遠の負け筋はドン吸でトリガーされなければないと考えて良い。まぁ、エクス→エクス→リュウセイじゃないとかてない負け筋引かれた事もあるので注意。

 

 

トップドン吸→勝利でバンおいてても負けることあるので相手のマナ数を注意する。永遠マナ置きだから届かなかったはず。

 

 

 

ドン吸いみえてなかったけどもう詰めるべき局面だったな。刃鬼ででてくるカードケア忘れ。2点いくべき。

 

大地ケアで殴らない。 メイ様はアウトする可能性があることを考慮に入れて一体まで。(メイ様ナーフ前。ベリアルワームでも同様)

 

クロックは出来る限りマナ置きしない。

 

対面シータ時に6で殴らない。ライフケア永遠阻止。

 

ピクシーで多色事故が起こらないように注意する。後、無色出せることを忘れない

 

プリンの効果をミスらない。アンタップとタップ

青単は只管、リソースを枯らすといいみたい。処理札の温存はしない。また、補充のためにもパンツァー>醤油が優先順位。生涯はリソースない時に優先する。

 

 

ライゾウはロマネ着地を遅らせる事を意識。ロマネと醤油でのマナロック

 

MRCには先4ターン目で全割り&バニラを出さない&ツヴァイは使わない

 

バニラ一体、クリパラ、ヴィルの合計3体VS敵骨&テスタ 盾4枚時。ガネなし墓地ソースならバウンスでしか二面は取れない。エボが進化元の場合は次ターン進化速攻可能。ヴィルを通したらテスタを取れる。クリパラ→1点→ヴィルは1点のクロックケア√でデスゲなしなら3体生存する。ヴィルルートは2点デスゲケア。ブロックさせるかさせないかで選択肢が変わる

 

墓地ソは処理してもろくなことにならないから盾へ

 

Nはドラゴンには弱い  ライオネルはドン吸い効かない

 

祝文なければ勝ちだった。 パンツァーいたしなぐらんくてよかったわ。リソース面で勝ってたので。

 

 

トリガーライフ→永遠ケアで6のときは止まる。