猿猿日記

主にゲームに関して呟きます!楽に攻略することをモットーとしています

ガード硬直フレームでみる対ロゼ

 

弱 通常 チコ 3フレ ロゼ4フレ

→ジャスガしたとき(密着で)つかみ確定。

→弱連は確実に漏れる。(通常ガードしたとき)

横回避前隙2フレーム。弱1はガードさせたら次の弱1までに回避間に合う。

 

空Nなどの発生早いのも間に合うはず。 硬直14フレームもあるから回避して色々当てれる。

弱2 星3    ロゼ9

弱3 チコ9 ロゼ16→弱2と3の間に星だと6フレの間があるのでそこをダッシュ掴みで差し込める。

横強

→通常の時点で不利フレームが15フレを優に超える。

下強 

→本体は15フレ近く、チコは7フレ

ガード解除してダッシュまでにかなり時間かかるから無理かな。ダッシュに弱間に合うし。回避もあんまりよくない。不利フレーム中にガード解除して3フレーム目まで歩いてジャスガ狙う。24F目安。

DA32フレ→何でも入る

横スマ チコが13フレ→まぁ普通にダッシュが間に合わない。先端ならね。解除して歩きかジャンプしてとるか

空N 通常本体→0フレなんで無理 

チコ→もっと無理。7フレ。→チコ空Nをジャスガ→本体をジャスガでいけなくはない。

空下→最低空じゃなくて4ぎりぎり。めくり着地してくるので注意

空後→1。15フレーム有利。

すたぴ→10フレ。解除して歩きガード(先端)