猿猿日記

主にゲームに関して呟きます!楽に攻略することをモットーとしています

ひぐらし業 放送当時(中盤頃)に書き殴っていた感想を発掘したぜ

 

今作はリメイクかと思ったら完全新作だった。近年のリメイク達が軒並み全滅していく中で新鮮味があり、一定レベルで面白い。沙都子の幼稚な動機とかもまぁわかるし、言いたいことも理解できる。祭囃子編の沙都子は何も解決しないままハッピーエンドを迎えてしまった世界線なのでファン達の間では不安に思われてたし、

傷の舐め合いじゃないけど賽でわかる様に本来は梨花と沙都子の相性は悪い。だから、何らかの理由で決壊してしまう事もありえた。

それでも、ファンタジー寄りになるのは途中でわかってたけど、あまりにもシンプルすぎるし予想を大きく超えた期待はずれ感は否めない。まだ、反転世界がどうちゃらとかの方が良かった…

 

強制発症も神の力かなんかか?沙都子はループの全知識持って梨花の気持ちもわかってるのにアレだし株落としまくって救いようがない。前作の伝えたかったことも否定してるしね。沙都子はVS梨花のチャンバラをカケラ世界でやってベルンラムダになるか祭囃子世界に帰還するかの択やな。おばさん退治に見せかけた茶番もある。詩音は拷問される可能性高いな。パケ絵的に。ループ中の梨花に苛つくとかもあるかもしれないけどルチーア云々でも介入しないなんて傍観者ですらないな。