猿猿日記

主にゲームに関して呟きます!楽に攻略することをモットーとしています

デュエプレの後攻率について




後攻11
先攻13

 

MRC勝
5c勝
ライゾウ負(ブンマワリ)
白単負
シータ勝
ライゾウ勝
単勝
黒緑負(トリガーなし)
シータ勝 
シータ勝
ライゾウ負 普通にブーストなし
青白天門負 バルディオスで負け。 アガピ出しが正解 
MRC勝
モルト負 シータなのにブースト引けないの終わってる
アガサ勝天門
トリーヴァ
シータ勝
アガサ負(墓地肥やししてオーダー破壊しとけばよかった。1枚から展開やばかった)
ツヴァイ負→トップツヴァイ ジャバ複数から。先攻だったら勝ってた。
モルト
墓地ソ負
白単負
シータ負
5cイズモ負


総評
サンプル数が少ないことは予め断っておく。僕自身もそうだがデュエプレは後攻率が高すぎる!シャッフルできていない!って思う事多いので実際にデータを取ってみたところ、先攻の方が多い結果となった。やはり、後攻になったときの印象が強いが故にそのことだけ頭に残りやすくなっていたのだろう。使用デッキはMRCとシータ、白単。ディビジョンはAD。シータ系(モルト含む)が一番多く刃鬼人気が伺える。次いでライゾウが一定数いるイメージ。ライゾウ派回すこと自体は簡単だからだろう。逆に速攻は少ないもののどのデッキも満遍なくいるのがADであり、有象無象に負けないデッキパワーが必要になるといえる。白単は先攻番長ということを報告しておこう。因みにその後はシータやライゾウ勝、オラクル勝、赤黒ヒューマノイド負け(スパヒ大事)、カチュア勝、イエス勝等とマッチした。