猿猿日記

主にゲームに関して呟きます!楽に攻略することをモットーとしています

MHWアイスボーン 太刀のクリアまでの道 装備編

 

注 防衛隊装備、ドラケン、アルテミスは除いてます。

1.ボーン、ジャグラス、クルル腕
(とりあえずストーリークリアまで)
2.ジャナール、アンガルダ腕、ガルルガ脚
3.カブカカブ
4.ブラキウム頭、他エスカドラ
5.ドラゴン一式(MR100未満だったのトマムが来ていなかった為)
6.ラヴィーナγ脚、他ドラゴン
orマムガイラ脚、他ドラゴン

エスカドラは耐性も高くVSボレアスではそこそこ便利。また、ゴールドルナとエンプレスの装備は精霊の加護などがつき、生存に適した装備なのでお勧めです。カブカカブに関してですがドラゴン装備への繋ぎとしてよく使われる高火力装備ですが、それは珠がある程度揃っている事が前提です。そんな装飾品なんてランクの関係上持ってねーよ!って方には

頭オルムングβ 見切り2 ④②①
胴キリンα 見切り3  ③②
腕ディノイエロβ 気絶耐性2 ④②①
腰アンガルルダβ 体力増強2 ④③
足ガルルガβ 見切り2 ④②②
護石  削撃の護石

がオススメ!

防具で見切り7になります。太刀は会心率が大事なので火力を盛るためには必須です。代用としては被弾しないならブラキ腕にするのもありです。体力+α珠や削撃等の一定以上の取得難易度を誇るものはなるべくつけないようにしております。スロット枠の1枠に体力増強1、気絶耐性1を追加し、2枠には弱点特攻。その他は耐衝や超会心