猿猿日記

主にゲームに関して呟きます!楽に攻略することをモットーとしています

誰もやってないであろうSwitchの64 FPSゲーを解説せんとす【ウィンバック】

 

➀カメラ操作は必ずリバースにしよう!

これはお好みではあるが全てのカメラ操作が反転しており通常のままだと酔ってしまったりして気分悪くなる人が多いと思う(そんなに人口いねぇだろッ!!!)リバースなら普通のカメラ操作になるので感覚的にも優しいと思う。

 

カメラ操作はチュートリアルのおじさんも言うてるけど壁越しで敵の動きを確認できたりするら重要だ!

 

➁撃ち合いの極意編

このゲームは基本的に自動エイム。因みに操作をお浚いすると

 

A→射撃

B→リロード

R→構え

R+Lキー→エイム操作

Cステ→カメラ

Cステ下→ロックオン(キャプチャー)

Cステ上→武装変更(ハンドガン・ショットガン・アサルトライフル

Cステ下→左右   →キャプチャー対象変更

十字上→C4

壁の近くでA→壁張り付き Lステで移動可能

壁張り付き時R→壁飛び出し。Rを離すと壁に戻る

ZL→しゃがみ

ZL+A→ローリング

近接→相手の近くでA

 

先ずは相手をCステ下キャプチャーで相手をロックオンすることが大切だ!。一応、保険として銃を構えてエイムも合わせておいたほうがいいぞ!壁やら障害物を利用することがこのゲー厶で勝つコツだ!!!。張り付き&飛び出しうちやしゃがみを多用せよ!!危なくなったら障害物に隠れたり、しゃがみやローリングでかわそう。  

 

射線を意識して立ち回ろう!。

 

➂ギミックを活用せよ!!

ステージによっては爆発する箱がある。ショットガンと合わせれば一撃死も期待できる。また、爆発箱じゃなくとも木箱はハンドガンでも破壊できるので相手が隠れる場所を潰そう。

 

 

④武器種を把握しろ!

最強武器はショットガン!。この武器の火力はヤバくて一瞬で相手が溶けていく。距離減衰はある様だがぶっちゃけステージは基本的に狭いのばっかなんで逃げ切れない。ショットガン如何に早く獲得するかで勝敗がわかれよう。

 

 

ショットガン&アサルトライフルの湧き位置

GROUND1

中央に出現。ショットガンは恐らく時間経過。木箱及び爆発箱が大量にあるので誘爆に注意されたし。

GROUND2

左右隅の窪みにそれぞれ出現。

オフィス1

中央&角部屋に出現。角部屋は待ち合いに適している。

オフィス2

アサルトライフルは部屋内。ショットガンは時間経過で後方の空き地(部屋間通路に面している)部屋を用いないと蜂の巣にされやすいほど狭いステージ。

ファクトリー1

アサルトライフルは中央。ショットガンは高台へ行くためのスロープ前の部屋隅。

ファクトリー2

高台。高台を制するものは高台で笑う。

ファクトリー3 

中央にショットガン。

アサルトライフル→四方にある高台への坂道