猿猿日記

主にゲームに関して呟きます!楽に攻略することをモットーとしています

新アニポケ リコがクソアニメすぎる件

 

 

 

ついに20数年の歴史に幕を下ろし、新主人公を据えて再スタート、初回1時間スペシャルという形で始まったアニポケですがその内容はとても酷いものでした。リコが可愛いという要素すら消し去る程でしたが、じゃあ、具体的にどこが悪いの?とそれに対する改善案を提案していきたいと思います。脚本と展開があまり得意ではないのかな?と思いました。エウレカの人が関わっているらしいですが頑張って欲しいですね。

 

 

 

 

 

➀学園編が短すぎる(ニャオハと仲良くなる過程に時間かける)

・懐いていなかったニャオハが視聴者目線だと一瞬でリコを庇うほどになっている。何故、数ヶ月スキップさせたのか謎。また、学園を売りにしていたのにも関わらず、出番終了なのも納得いきません。アイちゃんは例の着ぐるみの人かもしれませんがね。

 

 

 

②リコの性格がくよくよすぎる件

・恐らく、成長すると思うのですが、正直、子供は1話でチャンネル変える。なんだかんだで敏感なんでポケモン出しとけばいいんだろみたいな舐めた作風だと勘付かれてしまいます。

くよくよしすぎなので改変したほうがいいです

ポケモンは冒険活劇であり、人口的にも男児向けです。今の時点だと少女漫画になっています。

 

 

③リコのモノローグの多さによるテンポロス

 

・今どきの読解力皆無の皆さんのために一々、説明口調になっているんだろうけど、あまりにもモノローグが多すぎて一時間のはずが何一つ進まないテンポロスを生んでいる。モノローグを減らして描写でみせるようにしましょう。

 

➃肝心の説明不足

・上でのモノローグが多いのになぜか敵味方共に目的が判明しない。フリードも俺は博士で〜云々って一言いえばいいのにしない。1時間も使ってるんだからさ…

 

⑤リコのブレ

・内気なキャラクターなはずなのに怪しい!→寮から脱出という強引な行動にでる矛盾。おばあちゃんは手紙なんか出す人じゃないとか怪しい!→仕方ない。実力行使だ!→逃げなきゃ!のほうが自然。

 

⑥全体的に少女向け

・監督の影響だろうけど、ポケモンのメインターゲットは男児なんだから冒険活劇的展開にしたほうがいい。

➆ノリについて→ブーメラン、私ヒロインみたいなどの言葉(ノリ)をなくす。いわゆる、オタクに擦り寄ってるのが目に見える。正直、とてもイタイ。

⑧敵役について

あの無駄にシリアス感のある敵役はいりません。大体、出せるときが不定期かつつまらなくするだけなんで…BWの失敗を忘れたのでしょうか?ロケット団と比べると扱いにくい。