猿猿日記

主にゲームに関して呟きます!楽に攻略することをモットーとしています

推しの子のOPについて思うこと

 

 

TV版では明るくて皆の目を引く魅力的なアイドルの曲として、フルで聞くとその魅力的なアイドル像を嘘によって着飾ろうとしているアイを表現している曲として見え方が変わって、面白い表現だけど、それはそれとして歌詞が露骨に原作寄せしてるのが良くないと思う。アイ自体、情報が少ないので、子供二人(ルビーとアクア)を出しまくる事でしか原作要素を出せないので仕方ないないんだけどそこはあかねのプロファイリング要素を入れるなどでなんとかならなかったのでしょうか。

 

今は読解力が不足している視聴者が多いので、そこまで露骨に表現しないと気づかない事への皮肉なのかもしれません。