猿猿日記

主にゲームに関して呟きます!楽に攻略することをモットーとしています

懐かしのFLASHゲーム攻略【誰か開けてモナー】

 

「誰か開けてモナー

 

懐かしのFLASHゲーム。

モナーが閉じ込められたので

何とか助けてやってください」

 

操作の仕方はボタンやらアイテムなど気になるところをクリックすることで注水されてきたり、爆弾が転がってきたり等のイベントが起こる。アイテムを取得するとスキルを一つ獲得でき、そのスキルを一つだけ使うことができる。

ボタンを押す順番やらスキルの獲得順、使用をどこでするのか等少しばかり頭を使う。

 

とりあえず、攻略。(ゲーム性を大きく損ねるけど)

➀まとりっくすを獲得

②赤色のボタンを押す→槍が飛んでくるので「まとりっくす」でよける→槍ゲット

③泳ぐスキルを獲得

④黄色のボタンを押す→爆弾が転がってくる→緑のボタンを押す→注水される。溺れる前に黄色のボタンを押す→水が引いて爆弾ゲット

⑤槍をつかうスキル獲得

⑥緑色のボタンを押す→注水→泳ぐスキルで上に行き、ライターをゲット

⑦ぶらさがるスキルを獲得

⑧上で槍をつかうで槍投げ

⑨じゃんぷスキルを使用

⑩下に行き、黄色のボタンを押して水を逃がす。

⑪爆弾をライターで点火→カウントしてる間にぶらさがるを使って上の槍に逃げる。

⑫下に戻ると穴が開いているので進む

⑬最後にじゃんぷでクリア