猿猿日記

主にゲームに関して呟きます!楽に攻略することをモットーとしています

【ロシア】戦車撃破の「撃破」に関する備忘録【ウクライナ】

BFことBattleFieldをプレイしていて戦車にパンツァーファウスト等を用いて攻撃した際、エンジン破壊や履帯破壊などが表示されると思います。単純に破壊されるかだけではなくてその様な被害がある訳です。

 

 

現実でも「撃破」には幾つかの種類があります。

・回収及び修理不可のK-kill

・機動力喪失のM-kill

・攻撃能力喪失のF-kill

・目標失敗のmissionKill

・放棄をknockout

 

 

放棄して逃走したり、回収する程の能力(ロシア軍の戦車破壊数と鹵獲の量からも回収し切れていないことがわかる。)が不足していれば、重砲が運良く直撃せず、KKillにならず本来の破壊が成されていない軽度な被害であったとしても実質的な喪失(KKill)になってしまっていたんだと思います。