猿猿日記

主にゲームに関して呟きます!楽に攻略することをモットーとしています

【超楽バイト】ゲームデバッグ!【学生必見】

 

 

 

はい、今回は超簡単かつ楽なバイトの紹介となります。

 

 

恐らく、学生の皆さんはやれ、居酒屋だとか倉庫やら塾講師だのといったバイトをしているかと思います。少ない給金で過酷な肉体労働を強いられたり、上司からパワハラ紛いの理不尽な仕打ちを受けることもあると思います。ちなみに、筆者は物を投げつけられたことがあります。はたまた、シフトなどがブラックだったりします。ライン作業のように只管、長時間耐える虚無な時間を過ごしたりもしますよね。

 

そんな中でオススメのバイトを紹介致します!

 

それが、ゲームデバッグです!!

 

 

 

 

 

 

 

よく、巷で言われる只管、壁にぶつかるとかそういった作業は御座いません。ただ、自由にゲームを遊べるわけでもありません。チェックリストを渡され、〇〇のパラメータを付与し、☓☓画面に遷移したとき、画像に乱れはないかとか声が正常に再生されているか、ダメージ計算は合っているかなどを項目通りに手順を進めて正常なら○やOK、ダメならNGとして報告することになります。えっ!?じゃあ、自由はないの?と思う方ご安心ください。

 

 

なんだかんだで遊べる時間は多いです!!!!

 

まず、試用期間として初めての案件の場合、数時間程自由に遊んでいいよと言われるケースが多くあります。また、チェックリストを早めに終わらせたとかシステム的な不手際でできない時は待機時間として触ってて大丈夫と言われます。

 

 

守秘義務がありますのでゲーム名は申し上げられませんが僕の場合だと、リリース前の某DCG

とかをプレイしました。なんのカードがあるか分かるのでスタートダッシュしたときには幸いしました。

 

CS、ソシャゲ問わずリリース前の最新のゲームやガチャ実装前の新キャラ、新ストーリーを遊ぶ事もできますし、有名なゲームの裏事情(仕様書など)を知ることも可能です。18禁のゲームもしたりしますね。

 

 

気になる時給は?→直接入社する形ですと最低賃金レベルですが派遣を介して勤務すると時給1400円くらいになります。

 

  オススメ→主なデバッグ会社はイニシャルDとP、Sなどがありますが、Dがいいと思います!Pはパチンコやスロットになる傾向が多いですね。そこは良いのですがスタジオによって…